So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリピン  パシッグの幹線道路で大事故。。。玉突き合計18台!?19台!? [生活]

スポンサードリンク



7月25日10:45頃にパシッグ市の幹線道路C5オルティガス、フライオーバーにて大きな玉突き事故が発生しました。ブレーキが故障したトラックが原因のようです。

18-vehicle-collision_0.jpg

MMDA (Metropolitan Manila Development Authority )によると、トラック、乗用車、バイクなど含めて合計19台が被害にあったとの事です。

一部の報道ではケガをされた方5名の内1名が亡くなられたとの情報もあります。一部の車は反対車線に押し出されたとのことで結構スピードが出ていたのではないでしょうか。

フィリピンでは交通事故は多いですが、あまりこういった大きな事故は、渋滞がひどくあまりスピードを出せないため少ない気がします。

逆に渋滞などでも少しでもスペースが張れば入ってこようとするので、軽微な事故はかなりの数が起きていると思います。

私も乗車したタクシーなどが軽微な接触事故を起こし、タクシーを乗り換えるなどたまにありますが、むち打ちなどになりそうな衝撃を受ける事故にあった経験はありません。

事故の影響でかなりの渋滞になったようですが、13:30ごろには撤去作業も終わり、道路は通常の流れに戻っています。

こういった事故は自分が注意していても、避けられないケースがあるので難しいですよね。。。対策はハマーなど耐久性の高い車に乗るしかないですかね。。。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク