So-net無料ブログ作成

フィリピン マニラ地下鉄計画がちょっと前進。予想予算は50億ドル。。。 [生活]




スポンサードリンク



フィリピン初の地下鉄計画「Mega Manila Subway」ですが、フィージビリティスタディ(実現可能性調査)が終了して来月に大統領の許可を受ける審査に入る予定です。

Mega-Manila-Subway-Route_CNNPH.png

フィージビリティスタディは日本のJICAファンドにて行われているので、建設工事にも日系企業が参画することを期待したいですね。

予算は50億ドルにものぼるのではないかといわれており、かなりの大型プロジェクトかつ地下鉄かつフィリピン初なので技術的にも日系企業に優位がありそうですね。

来月の審査はNational Economic Development Authority Board(NEDA)が審査を行うのですが、トップはドゥテルテ大統領となりNEDAの承認を受けてからすべてが始まります。

計画では1日の利用予定者は37万人と想定しており、かなり混んでいるMRTとLRTの混雑緩和も狙っているようです。

工事は2018年12月から開始し、2022までには完成させる予定ですが、計画通りに進まないのがフィリピンですから完成は2024年ごろになってしまうかもしれませんね。。。

ただこういった大型プロジェクトがあることはとても良いことだと思いますので、なんとしても進めてほしいですね!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク