So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリピン マニラにて大人気アニメ「ボルテスV」の生誕40周を祝う!! [生活]




スポンサードリンク



日本ではそれほど知名度が高くないロボットアニメ「ボルテスV」ですが、フィリピンでは圧倒的な人気があったようで、だれもが知っている国民的アニメとなっています。

PhotoGrid_1470908515903.jpg

そんな「ボルテスV」の生誕40周年を祝うイベントマニラで行われています。カジュアルブランドの「Giordano」が「ボルテスV」とのコラボ商品を作成してフィリピン全土の支店で販売しています。

フィリピンの熱心なファンはコスプレなどをして今でも楽しんでいるようです。まだまだフィリピンでの「ボルテスV」人気は落ちていないようです。

DCotuZFU0AAmoG_.jpg

1977年に日本でアニメ放送が行われた後、1978年にフィリピンの大手TV会社GMAにて放送された「ボルテスV」は当時大人気になりました。

ちょうどマルコス政権がフィリピンを統治していたころで、アニメに革命の要素があったため、マルコス元大統領が恐れて、残り5話を残して放送打ち切りにしたとのことです。

マルコス政権が終了した後、再度全話放送されて、再びブームとなった「ボルテスV」はフィリピンの国民的アニメとなりました。

私のフィリピンに来て初めて知ったアニメですが、特に中高年の男性に話すととても受けが良いと思いますので、お試しください!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク