So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリピン人は計算ができない??そんなことはないみたいですよ。。。 [生活]




スポンサードリンク



フィリピン人は計算ができないとは良く聞きますが、これは教育システムの影響が強いのではないかと思います。日本と同じ授業内容を行えばかなり改善される可能性が高いのではないでしょうか。

IMC-Philippine-delegation.jpg

8月4日~7日にシンガポールで行われた13th International Mathematics Contest(IMC)数学の国際大会にてフィリピン選手団が最も多くのメダルを獲得しました。

メダルの総数は245メダル。(金メダル33個、銀メダル66個、銅メダル146個)堂々の1位に輝き、フィリピンの数学力の高さを示しました。

大会は中国、タイ、台湾、マレーシア、インドネシアベトナム、ラオス、香港、イラン、韓国オーストラリア、インドから高校生と中学生が参加しました。

残念ながら日本は参加していませんでしたが、参加していたらいい勝負になったかもしれませんね。。。2位は中国で174メダル、3位はタイで108メダルでした。

フィリピンの方もきちんとした教育を受ければ結果は残せるということなので、教育システムが充実していけば更なる成長も見込めそうですね!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク