So-net無料ブログ作成

フィリピン UBERに罰金払えば営業再開を。。。1億9千万ペソ。。。 [生活]




スポンサードリンク



8月26日にフィリピンUberが、もうすぐ営業再開ができそうと発表しました。フィリピン政府に罰金として1億9千万ペソを支払う予定のようです。

640_Uber_file_pic_2015_10_09_06_52_40.jpg

罰金はUberの利益から計算されているようで、1日当たり1千万ペソの利益が出ていたようで、残りの停止期間19日をかけて、1億9千万ペソと決定されたとのことです。

Uberでは1日当たり約150,000回使用されていたので、この影響は大きく、ライバルのGrabだけでなく通常のタクシーもかなり恩恵を受けたようです。

特にGrabは需要が高ければ値段が高くなるし仕組みになっているので、かなりの売り上げになっているのではないでしょうか。。。

ただポー議員などからは、今回の決定は良い事だが、決定するのが遅すぎる。フィリピンでは先週今週と連休だったのですが、その時期に移動手段として提供できなかったのは非常に残念とコメントしています。

確かに最終的にお金で解決するのであれば、最初から高額の罰金を支払わせて、利用者が不便にならないようにしてくれればよかったですね。

これにより、ひとまずUberの案件は落ち着きそうですので、今後は渋滞改善に力を入れてほしいですね!!ライドシェアがもっと充実してくれると良いのですが。。。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク