So-net無料ブログ作成

フィリピン マカティ政府が子供にデング熱予防接種を無料で行う!! [生活]




スポンサードリンク



マカティ政府は9歳から14歳までの子供に対して無料でデング熱の予防接種を行うとの事です。マカティの公立学校もしくはバランガイヘルスクリニックで受けられます。

dengue1.jpg

だれでも受けられるようではなくマカティに在学中の生徒、もしくはマカティに居住中の生徒が対象になるようです。ただ摂取できる期間は今月までです。

デング熱はワクチンは最近研究が進み、実用化が進んでいるようですね。フィリピンも薬の認可などは意外と進んでいるようです。

今回はマカティだけなので、以前お伝えしたイエローカードなど、マカティ独自で動いている物が多く、ほかの地域との差がちょっと気になってしまいますね。。。

最近はフォードボニファシオもかなり企業が増えてきましたが、まだ経済の中心はマカティといった感じなので、そのあたりのアドバンテージがあるんですかね。。。

相変わらず猛威を振るっているデング熱がこれにより、感染者が少なることを期待したいですね!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク