So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリピン発のコーヒーショップ「Bo's Coffee」が97店舗目をオープン!100店舗まだもうちょっと!! [生活]




スポンサードリンク



フィリピン発のコーヒーショップ「Bo's Coffee」が9月8日にセブのNorthdrive, Mandaue Cityにて97店舗目の店舗をオープンしました!!

bos-for-site_0.jpg

Bo's Coffeeはフィリピン発祥のコーヒーショップで1996年にセブにて最初の店舗をオープンしてから順調に店舗を増やしてきています。

コーヒー豆は、フィリピン国内、サガダ、バタンガス、ブキドノン、ダバオなどで取れたものを使用しており、フィリピン発祥、独自のカラーを出しています。

またクエートへの海外進出も計画しているようで、今後も成長が期待されています。ただフィリピン国内ではスターバックスなどの外資チェーンの勢いがとてもすごいです。

マカティなどのビジネス街では、日本のコンビニのようにすぐ近くにスターバックスがあったり、ほかのコーヒーチェーンが乱立している状況です。

かつ値段は最低でもいっぱいP140からと結構な値段なんですが、いつも混んでいるのでフィリピンの消費欲というか見栄ぱっり?はすごいですね。。。

最近はコンビニにも日本のようなコーヒーマシンが入っておりこちらはP40くらいで飲めてしまうのに、やっぱりおしゃれなのが好きなんですかね。ちなみにコンビニはまだアイスコーヒーはないです。。。

2か月後にはマニラのイントラムロスに100店舗目をオープンする予定とのことなので、引き続きフィリピン発祥企業として頑張ってほしいですね!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク