So-net無料ブログ作成

フィリピン 市長を含む15名が麻薬捜査の急襲で死亡。。。 [生活]

スポンサードリンク



ドゥテルテ大統領が協力に推し進めている「麻薬との戦争」ですが、引き続き多くの死者を生み出しています。。。

6cd62f93a3cf4e7daebf44f83c59180d_18.jpg

7月30日の日曜日、ミンダナオ島のOzmizにて市長のReynaldo Parojinog氏を含む15名が警官隊の襲撃を受けて死亡したとの事です。

市長のReynaldo Parojinog氏は2016年8月にドゥテルテ大統領が発表した「麻薬取引に関与しているリスト」に
名前を載せされていた一人です。このリストは150名以上の名が記載されているようです。

Reynaldo Parojinog氏はすぐに麻薬関与を否定しており「15年以上、Ozmiz市の発展に尽力してきて、ドラックの排除にも貢献してきた」と発言しています。

急襲された自宅からは、違法薬物、ライフルなどの武器、現金が見つかったとの事で、警察側は麻薬取引に関与していたとしています。

ただ踏み込む際にCCTVカメラでの録画をしておらず、一部で問題視されています。。。なにかやましい事があったような気がしますね。。。

麻薬との戦争で市長が殺害されたのは今回で3人目です。やはり一部政府関係者が麻薬取引で私服を肥やしているというのはあるかも思いますが、慎重に捜査してほしいですね。。。

個人的には完璧に証拠をそろえて、きちんとした形で法廷で裁かれるようにした方が良いとは思いますが、なかなかそうもいかないのかもしれませんね。。。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フィリピン ミスワールドフィリピンに出場する美女35名の写真!! [生活]

スポンサードリンク



ミスワールドフィリピンの予選会が7月29日にニューワールドホテルマカティにて行われ本選に出場する35名が決定致しました。

選ばれた35名の名前です。
Ethel Abellanosa
Christine Angel Alvaira
Leidda Paulette Babasanta
Angelica Burgos
Henna Kaizzelle Nicole Cajandig
Zara Carbonell
Cristina Coloma
Janela Joy Cuaton
Kathryn Jade Cudiamat
Shawntel Cruz
Discery Karren Dela
Netania Deveza
Nikki Deveza
Kaycie Lyn Fajardo
Rose Flores
Jane Darren Genobisa
Kathleen Tagle Gomez
Princess Marquez Laureano
Laura Lehmann
Ella Eiveren Lubag
Chelsea Manalo
Teresita Ssen Marquez
Trizha Bartolome Ocampo
Krystle Anne Ongjanco
Gabriela Madarieta Ortega
Jeanyfer Ozbot
Glyssa Perez
Andrea Poliquit
Joanna Rabe
Sheila Marie Reyes
Sophia Senoron
Jona Sweett
Cynthia Magpatoc Thomalla
Noelle Uy-Tuazon
Veronica Villones

下記写真ですが、すいませんどの方がどの写真の方かわかりません。。。

20394063_258438507996331_2316131006370807808_n.jpg

20347668_154836001742129_4728686553977585664_n.jpg

20214166_128751424401538_4352904746965663744_n.jpg

20347710_329800034114115_8936528368203988992_n.jpg

20393641_255735338274731_315842248451293184_n.jpg

11142187_1915872491986110_3807033254255525888_n.jpg

20398348_1042629362506155_2909289075397623808_n.jpg

20398481_1396895070425672_1266858049142784000_n.jpg

20398606_886991278119771_7475139950166409216_n.jpg

20393727_465421063833935_5418649998990508032_n.jpg

20482010_856932191138560_73896879422701568_n.jpg

ミスワールドフィリピンの本選は9月3日にモールオブアジアアリーナにて行われ、ミスワールド本選に出場する代表者が決定いたします!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フィリピン 日本未上陸のドーナツショップJ.CO DONUTS&COFFEEが1日限りのプロモ!! [生活]

スポンサードリンク



フィリピンでも大人気のインドネシア発祥のドーナツコーヒーショップJ.CO DONUTS&COFFEEが1日限りの限定プロモを行います。

20258011_1791625204184489_4502422037024777890_n.jpg

7月31日に行われるプロモは「J.CO‘s Sweet Rush Promo」と銘打たれ、1ダースのAlcapone(アルカポネ)ドーナツを購入すると、無料で1ダースのチョコ系ドーナツを貰えるプロモです。

料金はP500で、1名様最大2ダースまでの購入が可能ですが、引換券を朝の10時から12時まで配布するとのことで、配布し終わったら終了のようです。

時間指定や量が多い、種類が限定されていると、ちょっと使いずらいプロモですが、大人数用のお土産としてはいいかもしれません。。。

また下記の店舗は対象外とのことです。
J.CO Robinsons Galleria kiosk, and booths found in J.CO SM Baguio and J.CO SM Iloilo.

J.COはフィリピンにも多く出店しており、多々見かけることがあるかと思います。基本的にはクリスピードーナツと同じような感じです。

ただコーヒーを頼むとドーナツを1個無料で付けてくれるのが、うれしいサービスですよね。スタバやコーヒービーンなど多くのコーヒーチェーンがあるフィリピンですが、コーヒーを飲むならJ.COが一番お得かもしれませんね!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フィリピン ケソンシティにて、24時間以内に6名がヒットマンに殺される。。。 [生活]

スポンサードリンク



水曜日7月26日にケソンシティにて、ヒットマンよるものと思われる殺人事件が6件発生しました。別々の場所、時間で発生しているため同一犯かどうかはまだ不明です。

37839731_401.jpg

1件目はBarangay Btasanにて7:45頃に銃声がしたとのことで、目撃者によると、ヘルメットを被った二人組がバイクで逃げていくのを見たとの事。

2件目はBarangay Old Balaraにて13:05頃、被害者が男性に近づいて行って、コンタクトしたところ銃で撃たれ、もう一人ヒットマンがおり、倒れた被害者を撃ったあと別々のバイクで逃走。

3件目はBarangay Holy Spiritにて18:20頃、麻薬からの厚生施設をでたところ、二人組のヒットマンに撃たれて死亡、流れ弾で2名がケガをする。

4件目と5件目はBarangay Tandang Soraにて20:20頃、詳細は不明ですが、2名が銃により殺害されました。

6件目はBarangay Holy Spiritにて24:00前に、自宅でお酒を飲んでいた男性宅に、バランガイオフィサーと名乗る人が現れ、応対した男性の頭を撃って、仲間2名と共にバイクにて逃走。

ケソンシティはあまり観光客の方が行かれることはないともいますが、仕事で地場企業と付き合いがある場合は良くいく場所になります。

ケソンシティはとても広い地域なので、たまたま重なっただけかも知れませんが、やはり簡単に銃が手に入り、安価で殺人を依頼できる環境というのは怖いですね。。。

特にフィリピンの方から恨みを買うと大変なことになるかもしれないので注意しないといけませんね。。。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フィリピンでも大人気ブルーノ・マーズのマニラコンサートが決定!!カラオケで歌えたらモテますよ!! [生活]

スポンサードリンク



フィリピンでも大人気のブルーノ・マーズ(Bruno Mars)のマニラでのコンサートが来年5月3日に行われることが決定しました!!

1 YaJpSdHA96Gbq02eDSTWkw.jpeg

場所はマニラ、パサイシティにある、モールオブアジア内、MOAアリーナで、フィリピンでは9月7日からチケットの発売が開始されます。

金額はまだ未定のようで発表はされていませんが、結構高い金額で売り出されるのではないでしょうか??

ブルーノ・マーズさんはアメリカ人ですが、父親がプエルトリコ系アメリカ人で、母親がフィリピン人です。フィリピンに縁がある人なので、もちろんフィリピンでも大人気です。

ちなみに日本でも来年4月のコンサートが決定したようですね。ただサイトの料金を見たんですが、コンサートってこんな高かったでしたっけ??

https://www.hipjpn.co.jp/live/24k/
かなり強気の値段なんでフィリピンでの公演も高そうですね。。。

とりあえず、べらぼうに高くなければ、ぜひ行きたいですね!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フィリピン  渋滞対策??運輸省(DOTr)がクラークにお引越し!! [生活]

スポンサードリンク



フィリピンの運輸大臣Art Tugade氏によると、現在オルティガスアベニューにある運輸省のオフィスをクラークに移転するとの事です。

DOTr.jpg

7月28日から移動を開始し、まずは大臣関連のスタッフから移動を開始し、最終的には今年の終わりまでにはすべてのスタッフが引っ越しする予定です。

運輸大臣Art氏は「メトロマニラの渋滞緩和の小さな助けになる」と話し、「移動に伴う混乱がなるべく起きないように手配する」とは発言しています。

フィリピン政府はクラークにNational Government Centerを設立する予定で、この移動はその一部になるとの事です。

メトロマニラの渋滞解決のために集中している政府施設などを移転するという案は渋滞解消には効果がありそうな気がしますがどうでしょうか?

いままでメトロマニラ圏内ですべて終わっていたことが、クラークまで行かないといけないとなるとちょっと遠すぎるような気がしますね。。。

あとは現在進んでいるクラーク、マニラ間の鉄道が完成すれば、多少は便利になりそうですが、マニラから約2時間はちょっと厳しいですかね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フィリピン  パシッグの幹線道路で大事故。。。玉突き合計18台!?19台!? [生活]

スポンサードリンク



7月25日10:45頃にパシッグ市の幹線道路C5オルティガス、フライオーバーにて大きな玉突き事故が発生しました。ブレーキが故障したトラックが原因のようです。

18-vehicle-collision_0.jpg

MMDA (Metropolitan Manila Development Authority )によると、トラック、乗用車、バイクなど含めて合計19台が被害にあったとの事です。

一部の報道ではケガをされた方5名の内1名が亡くなられたとの情報もあります。一部の車は反対車線に押し出されたとのことで結構スピードが出ていたのではないでしょうか。

フィリピンでは交通事故は多いですが、あまりこういった大きな事故は、渋滞がひどくあまりスピードを出せないため少ない気がします。

逆に渋滞などでも少しでもスペースが張れば入ってこようとするので、軽微な事故はかなりの数が起きていると思います。

私も乗車したタクシーなどが軽微な接触事故を起こし、タクシーを乗り換えるなどたまにありますが、むち打ちなどになりそうな衝撃を受ける事故にあった経験はありません。

事故の影響でかなりの渋滞になったようですが、13:30ごろには撤去作業も終わり、道路は通常の流れに戻っています。

こういった事故は自分が注意していても、避けられないケースがあるので難しいですよね。。。対策はハマーなど耐久性の高い車に乗るしかないですかね。。。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フィリピン  来年2018年度の予算案が提出される。合計3兆7,670憶ペソ!! [生活]

スポンサードリンク



7月24日に2018年度のフィリピン国家予算案がドゥテルテ大統領によって提出されました。合計予算額は3兆7,670億ペソです。

021216_duterte_malacanang_03.jpg

2017年度の3兆3,500億ペソに比べると、約12.4%増えた形になり、結構な増加のような気がしますが、財源は大丈夫なのでしょうか??

部門別に予算が多い順です。

1位 教育関連 6,910憶ペソ
2位 公共事業 6,433憶ペソ
3位 政府運営 1,723憶ペソ

4位 健康関連 1,643憶ペソ
5位 国防関連 1,450億ペソ
6位 社会福祉 1,380憶ペソ
7位 交通機関  738億ペソ
8位 農業関連  542億ペソ
9位 ムスリム自治区への予算 335億ペソ
10位 環境関連 279億ペソ

昨年同様もっとも予算を割くのは教育とインフラ関係ですね。どちらもあまり進歩がない気もしますが、最重要課題として取り組みはされているようです。

9位のムスリム自治区はミンダナオにあり、現在厳戒令が出ているため予算はきちんと使われるかどうなのか気になりますね。

フィリピンでは圧倒的にキリスト教の方が多く国民の93%はキリスト教とされていますが、ミンダナオ地域以外でも結構ムスリムの方を見ることがあります。

主には両替屋やグリーンヒルズやディビソリヤ、バクララン市場などに出店している、小さな洋服屋や携帯関連を扱っているお店に多い気がします。

華僑のように大きな財閥を作るまでは言ってない気がしますが、アラブの商人といわれるだけあった、うまい事いろんな商売をやっている気がしますね。

ちなみに今年の予算、半年分でみるとすでに当初の予算をオーバーしてしまっているようです。どういった形で使用しているのかよくわからないのですが、結構いい加減にやっているんですかね??

汚職のにおいもしますが、ドゥテルテ大統領のクリーンさに期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フィリピン  マカティでの交通違反数、今年の1月~5月で58,753件。。。 [生活]

スポンサードリンク



マカティシティのパブリックセイフティデパートメント(PSD)によると、マカティ市での交通違反数が1月~5月までで58,753件あったとの事です。

traffic-jam-1.jpg

上位の違反としては
1位 信号無視 15,349件
2位 道路標識の無視 10,607件
3位 違反駐車 6,966件
4位 バイクによる車レーンへの妨害 6,582件
5位 シートベルト未使用 3,510件

やはり、信号無視や標識無視が多いですね。。。特に一方通行や、左折、右折禁止は標識が見えにくいところにあったりして気づかず行ってしまうケースも多い気がします。

違反した場合は違反金P2,500と免許書が没収されてしまいます。実際の取り締まりに関してはトラフィックエンフォーサーと呼ばれる専門の人が行います。

基本的に取り締まりは現行犯で行われており、マカティ市としては、多くの検挙数を上げたことに対して満足しているようです。。。

ただこのトラフィックエンフォーサーですが、かなり問題があり、賄賂を要求してもみ消しているケースが多々あります。。。

実際に違反金を支払うのはオフィスになりトラフィックエンフォーサーは違反切符をきり免許を没収するだけなのですが、賄賂をP100~貰いなにもなかったことにしてしまっています。

なので実際の違反者はもっと多かったかもしれません。昨年度との比較もないためなんとも言えませんが、かなりニュースにもなっていたので、改善しているかもしれません。

違反データをもとに、違反するケースが少なくなるように、標識の設置方法など改善してくれるよ良いですね。。。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フィリピン  やっぱりフィリピン人は歩くのが嫌いなの?。。。歩かないランキングにはもちろん入賞?? [生活]

スポンサードリンク



スタンフォード大学が、111の国と地域合計70万人の携帯端末のデータを元に分析した結果を発表しました。主に何歩歩いたかをベースにしているようで、フィリピンも堂々とランキング入りしています。

スマートフォンのアプリの情報を使い一つの国に対して、最低でも100名分のデータを使用しているとの事なのでかなりのデータを分析したようです。

_96887226_jtg.png.jpg

まずは上位国から
1位 香港 6,880歩
2位 中国 6,189歩
3位 日本 6,010歩
4位 スペイン 5,936歩

意外と中国って歩くんですね。。。日本は順当な感じがしますが、意外とスペインも良く歩くんですね。。。

逆に歩かないランキング
1位 インドネシア 3,513歩
2位 サウジアラビア 3,807歩
3位 マレーシア 3,963歩
4位 フィリピン 4,008歩

上位はイスラム教国が独占しましたが、唯一キリスト教国で食い込んだのがフィリピンでしたね。熱い地域は致し方ない気がしますね。残念ながら?フィリピンは4位でした。。。

インドネシア、マレーシアに比べてもフィリピンの方がジプニーの恩恵で歩数が少ない気がしましたが、意外な結果でしたね。

ジプニーも走る路線が決まっているので、そこまでは歩かないといけないってことですかね。。。最近フィリピンにも体の大きな人が増えてきた気がするので、運動が推進されると良いですね。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク