So-net無料ブログ作成

フィリピン セブで行われたトライアスロン大会「2017 Cobra Ironman 70.3」で参加者が亡くなる。。。 [生活]

スポンサードリンク



セブにて8月6日に行われたトライアスロン大会「2017 Cobra Ironman 70.3」に参加されていた47歳の男性が亡くなられました。。。

2014 im703phil swimstart.jpg

男性はラグーナ在住のフィリピンの方で、1.9㎞の水泳競技の最中に心臓発作が起こり、すぐにマクタンドクターズホスピタルに運ばれましたが助かりませんでした。

レースは1.9㎞の水泳、90㎞の自転車、21㎞のマラソンとかなり過酷な内容で、水泳は一番最初の競技でした。ただ事前の健康診断なども行って万全は期していたとの事です。

当日はかなり熱く、潮の流れも速かったとの事で、参加者からはかなりきつい環境でのトライアスロンだったという感想が多かったようです。

参加したのは合計2,756名で、45ヵ国から参加しており、フィリピンの芸能も参加しており、結構盛り上がっていたようです。

フィリピンでも健康的なことを気にする人は結構増えてきていて、富裕層のみではなく、中所得層もシムやジョギングなどを行ってきているので今後も規模は拡大していくのではないでしょうか。

またビーチリゾートで行える数少ないイベントでもあると思うので、ホノルルマラソン的な感じで、イベントとして確立していけると良いかと思います。

ちなみにトライアスロン大会の大会名にあるコブラですが、これはフィリピンで人気のあるエナジードリンクな名前です。スポンサーになっているようですね。

亡くなられた方は、きっとトライアスロンが大好きな方だったと思うので、後悔はないかと思いますが、ご冥福をお祈りいたします。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
スポンサードリンク