So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリピン ミスユニバースがマニラにてHIV(エイズ)の公開検査を行う。。。 [生活]

スポンサードリンク



2015年度ミスユニバースのピアさんが本日8月9日、もうマニラにてHIV(エイズ)の公開検査を行いました。フィリピンで検査を受けやすくするためのキャンペーンのようです。

1143735535aca3758210214ec40d8a2d6a437188.jpg

これは先日お伝えした、フィリピンでのHIV(エイズ)感染者が増えているというのを受けての行動のようです。
http://phillippines-manila.blog.so-net.ne.jp/2017-08-01

ピアさんは、国連の組織UNAIDS(国連合同エイズ計画)のアジア・パシフィック地域のアンバサダーでもあるためフィリピンのエイズ患者増加に歯止めをかけてい意向もあるようです。

ピアさんは「フィリピンはカトリック教かつ保守的な国なので、こういった問題に関してはタブーとされているので、HIVへの啓蒙活動は大きなチャレンジになる」とコメントしています。

また「HIV(エイズ)患者の増加は本当に大きな問題で、もし私たちが、何もしなければ感染者は増え続け、フィリピンは世界でも一番感染者が多い国になる。」とも発言しています。

フィリピンでは、キリスト教の保守的な考えが強く、避妊具を使用することだけではなく、エイズの検査をすることすらタブーとされているとの事です。

またキャンペーンとして、15歳以上未成年は両親の承諾なしで、HIVの検査を受けられる法案を作成するサポートも行うとの事です。

キャンペーンがうまくいき、フィリピンでの感染率が減ってくれることを期待していですね!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク