So-net無料ブログ作成

フィリピンはやっぱり戦闘中なの?アブサヤフとの戦闘で7名死亡。。。 [生活]

スポンサードリンク



麻薬との戦争で多くの死者が出ていますが、テロ組織との戦争でも死者が出ています。。。本日8月10日の早朝にフィリピン軍とアブサヤフとの間で戦闘がありました。

philippinessssss-jpg20141006171542.jpg

場所はミンダナオのスールー地域でフィリピン軍が、30名程のアブサヤフ戦闘員に遭遇、戦闘となり、フィリピン軍2名とアブサヤフの5名が死亡しました。

詳細は不明ですが、けが人も出たようです。フィリピン軍によると23名の誘拐されてた人たちを救うための戦闘だったとのことです。23名中15名は外国人のようです。

アブサヤフは誘拐しては身代金を要求し、支払われなかったら斬首してしまうという、とても恐ろしい反政府組織です。。。

今回の戦闘でもライフルなど、結構な武器を装備していたようで、引き続きミンダナオ地域は誘拐される危険な環境にあるようです。

ミンダナオだけでなく、過去にはパラワンなどのビーチリゾートで外国人が誘拐される事件も起きているので、できるだけ早く誘拐の危険がなくなってくれると良いですね。。。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク