So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリピン初の地下鉄計画がNEDAの承認が前進!! [生活]




スポンサードリンク



フィリピン発の地下鉄計画「Mega Manila Subway」ですが、NEDAでのInvestment Coordination Committee (ICC)の承認を受けたとニュースになっていました。

Metro-Manila-Subway.png

この後にNEDA長官ドゥテルテ大統領による最終承認となるため、その前段階の承認がとれたようです。このあたりのプロセスは相変わらず良くわからないですね。。。

どちらにしても計画は今のところ順調に進んでいるようです。今回承認された予算は3,556億ペソでフェーズ1の分として進められています。

ケソンシティのミンダナオアベニューから、ニノイアキノインターナショナルエアポートまで繋ぐ予定なので、空港周りの渋滞が改善されるとよいですね。

完成は2025年予定なので、完成までにはまだまだ長い道のりですね。。。

フィリピンの場合、予算が承認されてから、その後実際にお金をどこから持ってくるのかや、用地取得などに時間がかかり遅くなっているケースがほとんどです。

ドゥテルテ大統領はこういった現状を踏まえて、インフラ計画のスピードアップを銘打っているので、今後のスピードアップに期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク