So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリピン マルコス元大統領の生誕100周年セレモニーにドゥテルテ大統領は不参加!! [生活]




スポンサードリンク



本日9月11日は、マルコス元大統領の誕生日で、今年は生まれてから100年目という節目の日となっております。

marcos tomb.png

マルコスファミリーは多くの著名人や有識者を招待しているようですが、現職のドゥテルテ大統領は参加しないようです。

ドゥテルテ大統領は元マルコス大統領の英雄墓地への埋葬を進めたり、息子を副大統領に押したりと、マルコスファミリーに近い感じでしたが、今回は参加しないようです。

式典は本日9:30からミサが始まる予定です。またマルコス元大統領の地元イロコスノルテは本日祝日となっています。

マルコス大統領に関しては賛否両論あり、未だに根強い人気があったり、マルコス時代のほうが治安は安定していたなど好意的な人もいます。

もちろん批判的な意見の人も多く、今回の式典に合わせて、反対デモも行われる予定のようです。。。

ドゥテルテ大統領がマルコス元大統領ファミリーと親しい関係にあるのも、いまだに強い権力を持っているからではないでしょうか。。。

どちらにしても、ドゥテルテ大統領がマルコス元大統領のようにならないことだけを祈ります。。。



ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク