So-net無料ブログ作成

フィリピン セブパシフィックがオーバーラン。。。乗客は緊急避難!! [生活]




スポンサードリンク



10月13日のセブパシフィック航空5J461便、マニラ~イロイロ便ですが、イロイロ空港到着時に滑走路をオーバーランしてしまう事故が起きました。

cebupac-iloilo-jppenol_38FDE8E7E54943CEAEB638680081C402.jpg

乗客は180名でしたが、特にケガなどはなく、緊急脱出用の滑り台を使い飛行機から降りたようです。。。昨夜はマニラも大雨でしたので、雨の影響だったのでしょうか。。。

フライトは1時間ちょっと遅れており、23時過ぎにイロイロ空港に着陸しています。もともと夜到着だったので、夜に到着する予定だったので、暗いことは問題なかったかと思います。

格安航空会社は事故が起きた際の補償額が少ないともいわれているので、やはりこういった事故が起こってしまうとちょっと心配になってしまいますよね。

最近調子のよいセブパシフィックですが、今回の事故により勢いがちょっとそがれてしまうかもしれませんね。。。
現在イロイロ空港は一時的にクローズになっているようで、イロイロ便はキャンセルになっております。

ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク