So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フィリピン 雨が続き各地で冠水。。。川になる道路が多数。。。 [生活]




スポンサードリンク



フィリピンでは雨が続き一部道路では排水が間に合わず、冠水してしまい、川のようになってしまう状況が続いています。。。

20180611-domeng-manila-traffic-afp-1.jpg

昨日は独立記念日でしたが、あいにくの雨で本日もモンスーン影響で雨が続くようです。台風でもないのにこれだけ雨が続くのは珍しい気がします。

フィリピンでは雨のアドバイサリーを出すようになったようで、携帯電話等のテキストメッセージが届くようになりました。

2013_08_19_02_28_44.jpg

3段階の警告情報になっており、上から赤、オレンジ、黄色に色分けされており、本日はオレンジの警告がバターン、カビテ、バタンガス地域にでています。

基本は予想降水量を元にしており赤であれが30mm以上、オレンジは15~30mm、黄色は7.5~15mmで、発令されてから最大2時間は上記の降水量が予想されるようです。

赤に関しては避難することを推奨していますが、フィリピンでタイムリーにワーニングは発令されるのかどうかがちょっと心配ですね。。。

本日も雨が続くようですので、これ以上被害がおおきくならないことを祈りたいですね。。。

ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク